スポンサーサイト 


この土日は紀州釣りで 

単身赴任先でいつも行く近くの釣り場は狭いわりにけっこう遠方から沢山の釣り師がくるためなかなか場所が取れへんのです。
で、11/13(土)は、まだ薄暗い6時前に釣り場へ到着

釣り師はまだ数人しかおらず無事釣り座を確保O(≧▽≦)O

お昼すぎまでダンゴ釣りで頑張りました。

釣果は・・・
F1000312~315
11/13(土)釣果
・ヘダイ   3枚
・グレ    3枚
・サンバソウ 1枚
・フグ    1枚
・チヌ 残念ながらゼロ(T_T)



ということで、


今日(14日)もリベンジに出撃!
というか釣りしかやることあらへんし(*^^)

しかし、昨日と同じ時間に釣り場に着くとなんと車がいっぱいw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
遠方の人は昨日から帰らんとずっとおる人が多いんですわ

何とか釣り座を確保してまた昼すぎまで頑張りました。
F1000316~319
11/14(日)釣果
・ヘダイ   8枚
・ベラ    1枚
・アイナメ  1枚
・フグ    2枚
・ボラ    2枚



それと・・・




なんとかチンタ1枚(;^_^A
F1000320.jpg
アップで撮ってますが18cm(;^_^A
この時期どこもこのサイズですな┐( ̄ヘ ̄)┌
なかなか微妙なアタリばっかりで難しいけど掛けれるとオモローです

隣でやってた地元クラブのお二人はさすがに7~10枚ぐらいづつ釣られてました。
いろいろお話聞かしてもらい、ベンリグッズとかお奨めのウキとか教えてもらいました(^O^)


それでちょっと驚いたのが・・・
御仁 「昨日からキビレばっかりだねー」
オイラ「えっ!?僕はヘダイばっかですわ」
御仁 「?、キビレも釣ってたでしょー!?」
オイラ「?????」


実は三重でヘダイと呼ぶ魚はここではキビレと呼ぶらしい!?
じゃ~、キビレ(キチヌ)はなんて呼ぶん???
おらへんのかな???



さて、、、

来週もまた頑張ろ


かな?

(^ー^)ノ

スポンサーサイト

コメント

お疲れ!

二日間の釣りとはええでんな~(^-^)

それにしてもそっちではキビレとヘダイが一緒とは摩訶不思議な話やね!

まっチヌ狙いのおいら達にとってはどっちも外道だから別にいいか!?
  • [2010/11/14]
  • URL |
  • ボーズマン
  • [ 編集 ]

疲れた~

不思議やろ~!?
確かにどっちも外道やけど頭の中がごちゃごちゃになるで~


テトラの釣りはほとんど立ちっぱなしで疲れるよ(;´д`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

