 


またまた牡蠣チヌで♪ 

No,71/1002

2010/01/23(土)小潮・晴れ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・本浦「やま栄渡船」さん

今回は会友ボーズマンと一緒に、またまた、、、
やま栄さんで今シーズン3回目のカキチヌに挑戦してきました。

予報
風~5m   /波~1.5m
日の出6:58/日の入17:14
満潮 10:12/干潮 17:07

5時ごろ到着、とりあえず荷物を降ろしてしばし・・・
IMG_1712_320.jpg

準備していると隣の車はチヌスタッフのK村さん
新年早々ここで年無をGETされてるんでいろいろと事情聴取(笑)

7時ごろ出船
F1000140.jpg

今日のポイントは海女小屋前
麻倉島の風裏になるので強風の日でも釣りやすいポイントです。
IMG_1720_320.jpg

いつも準備が遅くて、一通り準備してコーヒー入れたらもう8時前(;´д`)
F1000142.jpg

本日のサシエと撒き餌
F1000145_IMG1718.jpg

さて、やっと釣り開始・・・

ボケ、アケミのムキミは瞬殺やけど今日は中層にタナゴがほとんどおらんので
とりあえず底付近までエサは持つ状態

牡蠣にもそこそこの反応

も、またもや9時すぎから低活性

昼ごろ多少復活してフグ、タナゴのアタリの他に、らしいアタリが数度あったものの
ほとんどようかけません(T_T)

午後も同様でどんどん時間はすぎあっと言うまに16時、前回はここから好反応に
なったのに、ぜんぜんアカンし、、、(;´д`)トホホ

あきらめずに打ち返してると

16時半、やっぱりアカン


16時36分


   ゴツン!

おっ! 来た!

息を呑み・・・

次の変化に、どりゃ~~~!とアワセをいれると乗った~~(^○^)

引きもチヌや~~!



はい、またチンタ(;´д`)・・・22cm
IMG_1735_320.jpg

フグのほうがデカイがな(~_~;)
IMG_1728_320.jpg

K村さん、さすが~(^◇^)
IMG_1736_320.jpg



ま、何とか連勝♪
 
   って言うてええんやろか(~_~;)
IMG_1737_320.jpg


そろそろダンゴにぎにぎしたいけど、カキチヌできっちり良型釣ってみたいし・・・

次回は・・・

(^▽^)/

コメント

さすが!

名人の域を越えたもう神の域だね!

しげぴょんにかかったら喰い渋りも関係ないね!


ファンタスティック♪

やはり

あっしは名手しげぴょんにご指導していただかないとアカンようです(;_;)

また是非お願いしますm(_ _)m
  • [2010/01/25]
  • URL |
  • ボーズマン
  • [ 編集 ]

ハッシー、字が違うよ
名酒は好きですが、紙は柔らかいほうが・・・
何の?
ファンタはグレープが好き(^з^)-☆Chu!!

強風の中お疲れちゃんでした。

ボーズマンは前回2枚も釣ってるじゃん♪
オイラは2回で2枚だわ、こちらこそご指導宜しくお願いします。
また一緒に行ってね(^▽^)/

そろそろ…♪

牡蠣チヌ…お疲れです♪

サイズはどうあれ連勝ですね♪
団子混ぜ混ぜも楽しいですよ?

hiroさん、かろうじて連勝?って感じですが(*^o^*)
そろそろ混ぜ混ぜニギニギしたくなってますけど、
どこも厳しい季節やし・・・
hiroさんのように良型釣りたいです。

しげぞ~さ~~~んヽ(^▽^@)ノ
うぅ~同じ日に浮かんでいたのですね。
(ノД`)・゜・。
お会いしたかったですぅ~
帰りに寄ってみれば良かった~
癒されたかったです。。。

どこの釣り場も、ジアイが遅いのですね。
納竿間際は、道具の片付けの事が気になって、
釣りに集中出来ないので、
あと一時間早くきて欲しいですよね。o(TヘTo) くぅ

牡蠣チヌ連勝、本当に凄いです!!!
今度お会いした時は、
いろいろ教えて下さい。
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
  • [2010/01/25]
  • URL |
  • はるちゃん
  • [ 編集 ]

ほぼ同じころに・・・

はるちゃん~~O(≧▽≦)O ワーイ♪
良型GETで竿頭!おめでとうございます。
男前、いや、めちゃくちゃ女前チヌ師ですね!
オイラのほうは足元にもおよびませんわ(;´д`)

ほんと、もう少し早い時間から反応が良くなって
ほしいですね
こちらこそ、お会いしていろいろ教えてほしかったです~
今度お会いできる時を楽しみにしてますよ~♪

おつかれさまでした♪

ホントに厳しいですねぇ~~~!
去年のイメ-ジが頭にありますので
絶対にデカイのが釣れる!!なんて毎回意気込んで行きますが
ほぼ激沈(涙)
そんな渋い中でも型はどうあれ釣るだけ寄せるだけ
しげぞ~さんは凄いですよ!
僕みたいなボウズ野郎(笑)とはエライ違いですわ!
僕も懲りずに牡蠣で狙ってみま~~す。

お疲れちゃんでした!

唯一のゲット! ナイスですね~(^^)v


しかし今年はちょっと厳しい~ですね…
去年は2月の初旬と3月の初旬が良かったけど
今年はどうなる事やら…

かずさんこの前ええ型あげてましたやん(~_~;)
状況は厳しいけどいつもイメージだけはデカイのが・・・
お互い懲りずに頑張りましょ~(*^^)v
そのうちニシオ君にもお会いしたいです~

WINGちゃん毎度~♪
台風の影響かな~?
それともこれから良くなるかも(^^♪
あきらめずに頑張りますで~(^_^)/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

