 


2010年初釣行♪ 

No,70/1001

2010/01/10(日)若潮・晴れ時々曇り・・・・・・・・・・・・・・・本浦「やま栄渡船」さん

2010年の初釣りはHGのやま栄さんへお世話になりました。

予報
日の出7:02/日の入17:01
干潮 7:33/満潮 13:13
風~6m  /波~1.5m

現地へ着いてチヌァーさんtakuちゃんはじめお知り合いの面々としばし雑談
出船は7時すぎ?ぐらい
F1000106.jpg
今年の初釣りには「まる」を供えて、まずは朝日と海に手を合わせ一年間の安全と大漁を祈りました。
 ・・・・ちなみに過去2年はワ○○ップでボーズ(爆)
IMG_1685_320.jpg

正面・・・
IMG_1692t_320.jpg

側面・・・
IMG_1695t_320.jpg

僕・・・〇〇面(爆)


今回もカキチヌで挑みました。
IMG_1688_f10112.jpg
IMG_1690_1687.jpg

朝の状況は・・・
いつもどおり中層はタナゴがうじゃうじゃ、底はフグ、ガシがほどほどって感じ

ムキミ、ボケは瞬殺、丸貝は反応無し、

カキにはぼちぼちの反応です。

えさとりーズ
F1000109_110_122.jpg

しかし
9時ごろから・・・

急に反応低下、ダンゴを入れても変化無し

で、

お昼、鍋焼きうどんで温まったあとは、ゴハンとタマゴを入れて熱熱雑炊マイウー♪
(醤油、塩、ふりかけも少々入れてます)
実は年末釣行の際はできあがった鍋焼きうどんをダンゴ桶にぶっちゃけてしもてトホホでした。
F1000117_119.jpg

午後は・・・

そのまま(;´д`)


ところが、16時前・・・

カキへの反応が良くなってきて何個か取られたあと、フグやタナゴと違うあたりにあわせると

乗った~~!軽いけど首振ってるしこれは、もしや!?

と、あがってきた。

こっ!
これは!!
まぎれもなく

























15:58!











IMG_1699_320.jpg
ヘダイやん(;´д`)トホホ

それからは、一投ごとにアタリがでますが、


なかなかハリにのりません。

16:45
残りの牡蛎エサが2個、もうあと10分程度しか時間が、、、

何とか底まで届けると、すぐにアタリが・・・

今度はうまく乗りましたが、ヘダイの時と同じような感じで































小さい!



けど、、、

キターーー!初チヌ!!!
IMG_1702_1701.jpg
カキチヌに期待するサイズにはほど遠いけどホッとしました(*^o^*)

そして残り数分
最後のカキを底まで届けるとまたアタリが!!!

バシッ!


  スカッ!!(._・)ノ コケ

16:55 納竿


IMG_1707_320.jpg

本日の釣果
チヌ 1枚 21cm



また今年も一年、頑張りますので皆さんお付き合いとご指導宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

付き合うで!!
  なんぼでも~~~!  地の果でも・・・・!

    そやけど・・! 釣りたいな~~!
        僕はもう・・・・・・・三連敗!   どや”
  • [2010/01/11]
  • URL |
  • 桃色合羽だ〜〜!
  • [ 編集 ]

名手!

厳しい中でも最後の最後にちゃんとドラマをつくるとはやはり名手ですな(^o^)

今年も釣行やアドバイスなど何かとお付き合いのほど宜しくお願いします_(._.)_
  • [2010/01/12]
  • URL |
  • ボーズマン
  • [ 編集 ]

おめでとう!

初チヌ良かったね~!

名人には当然物足りないとは思いますが…

しかし初チヌには変わりなし!

今年もご指導宜しくお願いします。m(__)m

海の底でも(爆)

桃さん、今年もう3回も行ってますのん?
ウマヤラシーっす( 一一)
連敗たって、大物狙いにはつきものですよね
またすぐ写真でるでしょ!

このサイズでizmに写真出るの恥ずかしいオイラですが(~_~;)

何を仰る

前日2枚のボーズマン名手、アドバイスありがとうございました。
おかげて何とか1枚顔を見れました。
こちらこそ今年もお付き合いヨロチク○!

ほんとだ

ハッシーありがとう♪
初釣りで初チヌ!サイズはともかくありがたく感謝せんとアカンね(^_^;)
師匠のご指導無しには成り立ちませんので今後ともm(_ _)m

さすが・・

2010年幸先良いですね!私も行きたくてうずうずしてますが
なかなか思い切れません。寒いのもありますが、嫁が怖くて(笑)何んせ軟弱チヌ師なもんで。。
  • [2010/01/12]
  • URL |
  • ボーズ三人組すーさん
  • [ 編集 ]

初釣行…お疲れ様です♪

サイズは関係無しで初チヌGET・・流石です!
僕も今年こそ牡蠣チヌにチャレンジを?
今度…熱々雑炊をやってみます!・・・美味しそう~~♪

とりあえず♪

すーさん有難うございます。
ヒートテックの靴下おんなじのですわ(*^_^*)
奥様サービスをして釣行券をGETして下さいね!
心から応援していまーす(^_^)v


温まりますよ~♪

hiro.kさん毎度です♪
ダンゴ釣りとはかなり感覚が違いますが、これはこれで楽しいです。

雑炊するとお腹から温まりますのでお勧めでーす(^^♪

初釣行お疲れ様でした。
厳しい中でも、キッチリ本命ゲットされ、
凄いです(≧∇≦)b
本当に貴重な1枚ですね!!!!!
しかも、素敵なメンバー勢揃いで、
最高の初釣りでしたね~~~♪
本当におめでとうございますヽ(^▽^@)ノ
  • [2010/01/13]
  • URL |
  • はるちゃん
  • [ 編集 ]

初釣行お疲れさまでした♪

はるちゃん毎度です♪
年初から煙突場釣行に和歌山遠征とご夫妻で勢いついてますね~
コメントさせてもらおうと思ったらすでにコメントが30オーバー!!!
それですごすご・・・(~_~;)
いつも大人気のはるちゃんBLOG!今年も楽しみにしてますよー!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

