スポンサーサイト 


フカセやって見ましたが・・・ 

単身赴任してきてまだ数日、この土日は部屋の整理や片付けもまだ残ってるけど
やっぱり釣りもやらんと息抜きできやんでね(^O^)

ということで、到着した3/31から連日、買い物ついでに釣具屋やエサ屋もめぐり、、、
この町はけっこう釣りのメッカのようで大小20軒以上もの釣具・エサ屋があります(ノ゜⊿゜)ノ
道具類は三重の「遊」のようなお店でそろえ、ポイントカードもさっそく・・・
P1000086.jpg

桜もそろそろ咲いてきたけど、三重のほうが早いみたいですね
P1000097.jpg

で、エサはNetを頼りに近くのエサ屋に行ってみると、すごく気さくな大将と奥さんで、いろいろやさしく教えてもらいました(*^^*)

おまけに土曜は「今からポイントに行ってみる」と言うと、ちょうど現地に弟さんが入っているということで連絡までとってくれました。

で、ポイント到着!
大将の弟さんと顔をあわせ挨拶
なかなかベテランのようです。

昨年はこの時期のっこみ真っ盛り!、年無し含みでええ型を8枚ほど釣られたとか
が、当日の状況は、気温は低いし風が強くまったくアカンらしい(;´д`)
P1000120.jpg


このテトラ帯がポイントですが、久しぶりに持つ長竿は扱いずらいし、向かい風が強く初心者のオイラには厳しい釣りでした(;´д`)
コマセもほとんど仕掛けのところへよう飛ばしません。
P1000100.jpg

で、1時間後、あまりの厳しさに周り人がみんな車に避難したのでオイラも車中で様子見ますが1時間以上たっても状況かわらず撤収して来ました。

夜も行って見たけど同様でまた1時間ちょっとで撤収
日曜も3時間ほどで・・・

ま、10分ぐらいのところなので行き来しても苦にならない距離やけど

テトラ帯のすぐそばの埠頭は投げ釣りのポイントのようで
他の時間帯には車がびっしりでした。
P1000122.jpg


ま、とりあえずええ練習にはなったかな
こっちでチヌの顔が見れるのはいつの日か???



また頑張ります(^_^)v
スポンサーサイト

コメント

どない?

ふかせのエキスパートになってまた教えてね!


僕はしげぴょんの分も筏で頑張ります!

僕も

ハッシーと同じくしげぴょんの分も筏で頑張ります('◇')ゞ

しげぴょんは目指せフカセの名手(*^-^)ノ
  • [2010/04/05]
  • URL |
  • ボーズマン
  • [ 編集 ]

筏行きたい(T_T)

ハッシー、僕の分じゃ~しれてるけど、代わりに沢山釣っておいてね

フカセのエキスパート!?

に、なる前に帰れることを祈るわたくしでございます(^^)v

単身赴任、本当にお疲れ様です。

10分で海まで行けるのですか!?
凄く良いですね!!!!!!
お天気が良い日に、
「暇だし、ちょっと行ってみるか~♪」
とか出来て、
楽しそうですぅ~~~(≧∇≦)b
しげぞ~さんなら、
あっという間に、物凄い釣果をアップしそうで、
凄く楽しみです♪

寂しいと思いますが、
体に気を付けて、頑張って下さい!
(≧∀≦)ノフレ───ッ!
  • [2010/04/05]
  • URL |
  • はるちゃん
  • [ 編集 ]

目指すのは!

ボーズマンも頑張って釣ってね!
やっぱりフカセの名手より帰りたいわ

はるちゃんO(≧▽≦)O ワーイ♪
海岸までは5分もかからないんですけどね、もろ太平洋なので危険らしいです(怖)
釣りをする環境も住いも文句なしなんですけど・・・
やっぱり家族や友人と離れてるのはさびしいですわ
そのうち慣れるんかな~~???


テトラでの釣りお疲れ様です♪

何事も始めは勉強ですね!
でも直ぐに筏だ恋しくなるのでは?

もう恋しいです

違う釣りは一からの勉強ですね

テトラは疲れるし、危険だし・・・
岸壁からできるとええんですが、この時期はテトラ帯がポイントらしいです。

ずっと冷え込んでて釣果もでてなかったようですが、昨夜エサ屋の大将が37~37cmを2枚あげました。
今夜行ってみよかな~~~(*^_^*)

早速、行かれたんですね~!
何となく津の日本鋼管周りのような感じですね。

テトラ有り、突堤有りと楽しめそうでどっぷり通いっすね~!

デカバン期待してまっ~す!!!

そういえば

どうもさんこんばんわ、ちょっと鋼管に似てますかね
ただ・・・
突堤はとってーも危険で何人もの釣り師がなくなっていて立ち入り禁止になってます(またそのうちアップしますね)
なので港内のテトラ帯と岸壁がもっぱらの釣り場ですけど、港内といっても巨大工業港なのでポイントはいっぱいあります。
写真の岸壁の対岸に行くのにたぶん車で1時間ぐらいかかりますわ(;´д`)
水は以外にめちゃキレイです(^・^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

