 


でっかい 

巨大テトラ

外洋に面した突堤に置くんやろか???

P1000705.jpg

メリー 


さびしマス
悪酔いしそ( ̄▽ ̄;)


あと3日

帰るど~

ひとあし早く・・・ 

昨日は赴任先では今年最後の釣行でした。

海の感じは先週よりもさらに冬が進んだ感じでアタリが少ない。
中層ではアジが食ってくるけど底ではフグだけ┐( ̄ヘ ̄)┌
ま~予想通りの厳しい状況でした。

そんな予測のなかでも行った目的はダンゴの配合の見直しのためでした。

やっぱり紀州釣りはダンゴを投げる分、魚を寄せる以前に割れとシマリのバランスが難しい(;´д`)
市販の紀州マッハなどはその点ではすごく使いやすいんやけど・・・
少ない小遣いでは市販ダンゴばっかりは使えやんし・・・

ヌカと砂の配合を3パターンほど試して見ましたがまだまだ改良が必要みたいっす(;^_^A
チヌパワーなどの量も影響が大きいと思うし、また試して見ますが次のダンゴ釣りはいつになることやら???


おまけは、、、
スイベルのスナップが壊れて大事なウキを流してしもた~(;´д`)トホホ!
1本¥2,800円也、あ~あ、またやってもーた、これで2本目(;´д`)トホホ


で、今日は・・・
いちおう見物だけ(*^^)
だいぶ釣り人が少なかったです。

年明けからはどんな釣りができるんやろ???


対岸から見たいつものポイント↓
P1000700.jpg

さて・・・

年末は帰省して三重での納竿釣行♪
楽しみ~(^▽^)♪


HAPPY♪ 

バースデーを喜ぶ年では無いけど(*^^*)

誕生日プレゼントはいくつになってもやっぱり嬉しいっす♪

この前帰った時に一緒にオーダーして来た品物・・・
今日嫁ちゃんから写メが届きましたO(≧▽≦)O

黒工ロッドケース125

次回帰るまで実物には触れやんけど

年末のかかり釣りラスト釣行はこれもってGO~♪





でも・・・

ものごとは順番にやってくるもので、


次は嫁ちゃんへの誕生日プレゼントが(;´д`)












やっぱり・・・ 

先週末は帰省してたのでこの土日は2週間ぶりに赴任先の海で竿を出しました。
常連さんに聞くと一週間ほど前にチンチ○祭りは終了したみたい(;´д`)

土曜は朝一から・・・紀州釣り
F1000349_350.jpg
↑とアジのみでチ~ン!
やっぱり冷え込んで厳しくなってます( p_q)

で・・・

日曜もまたまた朝一から午前中だけの予定で出撃

つれるのはやっぱりフグにアイナメ

もうそろそろお昼やでやめるかという次の一投にヘダイが登場!やる気復活

そのあとカレイも釣れ
F1000351_352.jpg

お昼過ぎても続け・・・


結局・・・


3時半までやって



何とかチンタ2枚!確保!!(^▽^;)
F1000353_356.jpg

小さくてもええから紀州釣りでもっとクロダイのアタリを見たいけど、これから厳しい時期に突入やで
ダンゴ釣りは来年の春までお預けかな~~~

エサ屋の大将によると水温が安定すれば型のええのが釣れる!

かも!?やて・・・┐( ̄ヘ ̄)┌


さて来週は・・・



どうしよっかな~~~???



