 


2010納竿釣行 

NO,81/1012

2010/12/30(木)長潮・曇り一時雨・・・・・・・・・・・・・・鳥羽市本浦「やま栄渡船」さん

いろいろあった今年も残りあとわずか、地元三重でのかかり釣り釣行は単身赴任の影響ですっかり少なくなってしまいましたが、ボーズマンと納竿釣行に行ってきました。
IMG_1901_640.jpg

この時期の本浦といえば、やっぱり!名物?カキチヌ!!
IMG_1896_1899.jpg

今度こそ、カキチヌで良型をゲット!




のつもりが
IMG_1905_640.jpg
カキタナゴ!?になってしまいました(;´д`)トホホ



来年はいつ初釣りできるやろか???



秋の帰省釣行(その2)♪ 

NO,80/1011

2010/11/04(木)中潮・晴れ弱風・・・・・・・・・・・・・・鳥羽市本浦「やま栄渡船」さん

数釣りチャレンジ第二弾♪行ってきました。
今回は偶然、会友WINGちゃんとバッタリ、コーヒーご馳走さまでした(*^o^*)
IMG_1884_640.jpg

前回同様、こんなサイズが釣れました。
P1000631.jpg
のは、この1枚のみで、、、



残りはすべて20cm未満(;´д`)
P1000621.jpg

オマケにゴンズイ地獄で30匹以上釣りました(;´д`)
P1000615_616_630.jpg

朝一から釣れましたが5枚ほど釣ったあと警戒したのか急に渋くなり続きません。
BOZEMANからは「今日は当然三桁やろ!」とプレッシャーのメール(;´д`)
午前中はなかなか数を伸ばせず困っていたところ11時ごろにハッシーから電話♪
相談すると的確なアドバイスをもらいそこから連発!感謝m(_ _)m
で、お昼までに21枚

午後も最終までがんばってトータル66枚の釣果でした。
IMG_1894_640b.jpg


カイズくんなかなか侮れません(;^_^A
難しかったです。


さて、、、
次はいつの日か????



秋の帰省釣行(その1)♪ 

NO,79/1010

2010/10/10(日)中潮・雨上がり~晴れ&強風・・・・・・・・鳥羽市本浦「やま栄渡船」さん

いよいよ秋チヌ本番!いてもたってもおれなくなり3連休に帰省して釣行して来ました。

IMG_1878_1879_1024.jpg

途中、ぶっ飛び潮やボラまるけで歯が立たん時間もありましたが、朝の一投目から本命をとらえることができ実寸23cm~31cmを45枚ゲットできました。

ただ最近は釣行回数が減ってて要領がわるくロスタイムが多いしバラシ、ラインブレイクも多発で反省が残りました(~_~;)

1010Sigezo.jpeg


仕事の都合で帰省日程が調整しずらく今回は単独釣行になりましたが常連の青○さんと相乗りになり楽しく一日すごさせてもらいました。

秋のあいだになんとかもう1回釣行したいな(^0_0^)



念願の・・・♪ 

No,78/1009

2010/08/07(土)中潮・猛暑・・・・・・・・・・・南伊勢町迫間浦「宝成渡船」さん

この週末はお盆の混雑を避け早めに帰省して釣行しました。

釣友ボーズマン君とふたり阿口のポイントで頑張り、、、

朝からエサトリが元気なうえにタコ連発┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
二人で3匹
IMG_1864_640.jpg

丸貝もヘダイに邪魔され、30cmちょいですが元気いっぱいでめちゃ引きます。

9時ごろサナギで32cmのおチヌ様ゲット(^○^)

ボーズマン君も本命ゲット

そのあとは続かずエサトリに翻弄されますが、そのときは突然きました。

11時ごろ丸貝でヘダイをまた1枚釣り上げたあと、再度丸貝を投入、
同じようなアタリを合わせ、さっきよりは強い引きながら「またヘダイかー」と適当なやり取り、
ゆら~っと上がって来た姿は、黒い!

「チヌや!!!でかいわ」と大慌て

何とかタモ入れして測ると「実寸51cm」やっと念願の年無しゲットにO(≧▽≦)O ワーイ♪

午後は状況が悪くなりなかなか釣れません。

終了間際に丸貝でもう1枚、22cmを追加して3枚の釣果で納竿となりました。

どのポイントも釣果が出ていたようで二桁の方もおられました。

かかり釣りを始めて約3年半、通算釣行回数78回目、ようやく釣った年無しに喜びひとしおでした。
IMG_1873_640.jpg

P1000511a.jpg

2ヶ月ぶりに 

No,77/1008

2010/07/10(土)大潮・晴れ&弱風・・・・・・・・・・・鳥羽市本浦「やま栄渡船」さん

次の3連休は帰って筏釣行!と、もくろんでたところ
急遽9日に出張で三重に、これは!!!
と、8日夜急いで三重に帰って来ました。

で、土曜はやま栄さんに久しぶりにお世話になりましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
IMG_1843_640.jpg

いつものtakuちゃんと二人頑張りましたが・・・
IMG_1852_640.jpg

こやつが(;´д`)
IMG_1846_640.jpg

takuちゃんは昼ごろからポツリポツリと本命を釣り上げますが、オイラはマダイだけでおチヌ様はよう釣りません( p_q)

ぶっ飛びでは無いものの結構潮がはやく、ダンゴが割れるとすぐにエサが浮いてしまいます。

またアカンのかΣ(T□T)
とほとんどあきらめてた納竿5分前!小さいけどなんとか1枚GET!

IMG_1854_640.jpg

(;^_^A ・・・
image197.jpg


夏のあいだになんとかもう1回出撃したいところです。


