 


ひとあし早く・・・ 

昨日は赴任先では今年最後の釣行でした。

海の感じは先週よりもさらに冬が進んだ感じでアタリが少ない。
中層ではアジが食ってくるけど底ではフグだけ┐( ̄ヘ ̄)┌
ま~予想通りの厳しい状況でした。

そんな予測のなかでも行った目的はダンゴの配合の見直しのためでした。

やっぱり紀州釣りはダンゴを投げる分、魚を寄せる以前に割れとシマリのバランスが難しい(;´д`)
市販の紀州マッハなどはその点ではすごく使いやすいんやけど・・・
少ない小遣いでは市販ダンゴばっかりは使えやんし・・・

ヌカと砂の配合を3パターンほど試して見ましたがまだまだ改良が必要みたいっす(;^_^A
チヌパワーなどの量も影響が大きいと思うし、また試して見ますが次のダンゴ釣りはいつになることやら???


おまけは、、、
スイベルのスナップが壊れて大事なウキを流してしもた~(;´д`)トホホ!
1本¥2,800円也、あ~あ、またやってもーた、これで2本目(;´д`)トホホ


で、今日は・・・
いちおう見物だけ(*^^)
だいぶ釣り人が少なかったです。

年明けからはどんな釣りができるんやろ???


対岸から見たいつものポイント↓
P1000700.jpg

さて・・・

年末は帰省して三重での納竿釣行♪
楽しみ~(^▽^)♪



コメント

いよいよ・・・帰省ですね!

 しげぴょんが・・・団子の配合・・・っと眉間にしわ寄せて
研究しているとわ・・・

 僕を置いていかんといてや!!
しかし・・紀州釣って・・・難しいんやね~!
そやけど・・・しげぴょん・・・帰省して三重での釣果!
かなり!高確率でええ釣してるんとちゃう?  
置いていかんといてや!
  • [2010/12/20]
  • URL |
  • 桃色合羽だ~~!
  • [ 編集 ]

研究というにはほど遠い・・・

桃さんおひさですO(≧▽≦)O
置いて行くやなんて、いつも桃さんの三歩後ろをついていってるつもりですで~v( ̄ー ̄)v

投げては空中爆発、、、
  着水するとぜんぜん割れやん(;^_^A
というレベルの低~~い話で、ぜんぜんあきません(;´д`)
常連さんに他の市販ダンゴの配合も教えてもらいましたが
何とかヌカ砂ベースで上手くいかんもんかと、、、

帰省釣行は先月はじめ以来なもんで楽しみにしてるんです。
ま~年末はいつもよう釣りませんけど(6 ̄  ̄)ポリポリ

難しいね

かかり釣りの団子もコントロールは難しいけど投げる紀州釣りの団子は尚更難しいやろね!?

更には自作団子はその時の材料の状態でも変わるから一定の物はなかなか出来ないし苦労するよ!
  • [2010/12/21]
  • URL |
  • ボーズマン
  • [ 編集 ]

だわ

ほんま難しい
まあいろいろやってみるわね
っていうてもこれからの真冬はできんか

来週宜しくね(^o^)v

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

